新型Clie

昨日発表になりました新型Clie
NX73Vと80V。詳しい内容は他のHPにいろいろ書いてあるので書きませんが、Shigeeはあまりぴんときません。
確かに発表になった直後は(・∀・)イイッ!てなるんですが、落ち着いて考えてみるとちょっと。あのウイングデザインは内蔵キーボードを使わないShigeeには無駄に見えるし、CFメモリが使えるようになっても使用可能アプリは限られている(この辺はおそらくアプリ作者の方がなんとかするとは思いますが)。青歯と無線LANはなし。う〜ん同じキーボード内蔵OS5機のT|Cと比べるとちょっとパッとしないですね。

ただ、惹かれるところがないといえばうそになります。130万画素のカメラ内蔵(NX80V)、バーチャルグラフィティ、ひろーい画面。このひろーい画面が良いのですよ。

SONYさんT型のバーチャルグラフィティはまだですか。Shigeeは首をながーくして待っています。