85点

ApplePowerMacG5購入者にソフトウェアが10%Offで購入できるAppleStoreProCardを提供すると発表がありました。これ日本でも提供されるのでしょうか?Shigeeが勉強不足なだけなのかもしれませんがよくわかりません。
それよりも気になったのがPowerMacG4でOS9起動可能マシンがこっそりと発表されたことですな。G5よりもこちらのほうが欲しい方も多いのでは?値段もDUALG41.25GHzで\195,800-、SingleG41.25GHzで\159,800-と結構安くなっています。モニタを持っている方はこれいいですよね。iMacより安いPowerMac!Shigeeはちょっと欲しいかも....。ただFireWireが800じゃない様子。これはちょっと減点ですな(-5点)。
しかし限定で発売、これで最後とかいいながら結構出てきますねOS9起動可能なMac....。それだけ需要が多いってことですかね。