やっと購入

更新していない間に神戸ソフマップに行ってSigmarion用にActiveSyncケーブルとCF型NCを購入してきました。しかし純正ケーブルは高いにゃ〜、びっくりしました。USBのケーブルに\5kもだせないっすよ、貧乏人っすから。Shigeeは陳列してあるSigmarionを確認してGreenHouseの伸び縮みするケーブルを購入。一方が普通のUSB端子、もう一方がミニB5ピンの伸縮ケーブルです。これは普通「くるくるっ」と巻きとることが可能で使用時には「びよ〜ん」と伸ばせるすぐれもの。巻き取り時には約5cmぐらい、伸ばすと60〜70cmぐらいになります。これでやっと母艦とSyncできるじょ。母艦からじゃないとインストールできないSoftがあるらしい(そうらしい、たぶん(v_v;)よく知らないんです..)のでどうしてもほしかったものです。でも出張に来る前に母艦となるPCへActiveSyncをインストールするのを忘れたことは内緒(はーと)。<-あほ

それとSigmarionでNetを利用するためのCF型イーサネットカード「Planex CF-10T」を購入。やっとSigmarionをNetにつなぐことができます。これはSigmarionにさすだけでドライバのインストールが必要ないので年中初心者のShigeeにも簡単に導入することができました。ぃやっほ〜。
実際NetにつないでWebをみると.....
「かいてき〜ん」
ん〜ここまで使えるのかSigmarion。最初からインストール済みのIEもさくさくと動くし、ページの表現力もPCのそれとあまりかわりません。いちいちじーさんを立ち上げて調べものをしていたのがあほらしくなるくらい快適。Ninoにも好評でした(文字の小ささを除いて)。
家も無線LANにしたいな〜、どこでもSigmarionが使えるようにしたいな〜。
どうっすかNino?
え、だめ。
だよね〜。とほほ。