つぼ

最近友人がSJ33(ステラホワイト。さすがMacUser。)を購入しました。MacUserでもある彼はShigeeによく質問に来ます。
MacClieがシンクできないんだけど」
ミッシングシンクを購入してください。
iCalとシンクできる?」
ミッシングシンクを購入してください。
Clieで音楽聴きたいねんけど」
ミッシングシンクを購入してください。(きみiPodもってるやん)
う〜ん、以上のやり取りをしてて何故SONYはちゃんとMacに対応してくれないんだろうと考えました。サードパーティーのアプリ(ミッシングシンク)をインストールすればちゃんとホットシンクもできるし、メモステのマウントもできます(Shigeeのはできないけど(v_v;))。なぜサードパーティーに頼らず自社でMac対応をしてくれないのか???確かにVAIOはWin機なのでMacと関係ないといわれればそれまでなのですが、日本でPalmOSを搭載したPDAを販売しているのはSONYだけなのですからちょっと考えて欲しいですね〜。
あ、彼には「MiniMac」と「Launcher PLUS!」&「OSX Skin」を見せておきました。つぼにはまったようです(^^)。