やっぱりか

友人よりA5501TのEZウォークを見せて欲しいと依頼され自分の位置をGPSより取得してみました。
会社の自席はビルの割と高い位置のフロア中心部にあり、あまり電波状態の良い位置ではありません。しかし、auの電波は3本立っているのでまぁ大丈夫だろうと。で、現在位置表示、と。
う〜む、ずれずれやん。
現在位置の取得にはauでは無くGPS衛星からの情報を受信して表示を行います。やはりビルの内部などGPSからの電波が届きにくい所では正確な位置表示はできないようですね。ちなみに同じフロアでも窓際で試すと正確な位置情報を取得することができました。

悪い面
地下街や建物内部などのナビゲーションはやはり無理がある。(まぁ当然といえば当然ですが。)
良い面
むふふな所にいてもNinoに現在地がばれない。(x_x)☆\(^^;)ばきっ!!

#いや、そんなところには行ってないですって。
#やっぱりあのサービスの名前はあれですよね(謎)->hirato氏。