Pantherについて

無事Pantherインストール終わりましたん〜。ぱちぱち。
うちのじーさんでも何の問題も無く動作しております。すばらしい。
id:itokoichiさんより依頼のスピードの件ですが、Shigeeはそんなにコアな使い方をしていないので詳しいことはわかりません。さらにベンチマークをとっていないので参考になるかどうか。うちのじーさんはメモリをちょっと増やしただけのほぼ素の状態で使用しております。

Shigeeは毎朝「ぴるごむ」で各種サイトを巡回し、NewsClipで切り出されたファイルをダウンロードしています。それらのファイル群をPalmにインストールするというかな〜り限られた用途で使用してみた感想ですが....。
「ちょっと早くなったかな?」
って感じですかね。体感的なものなので各個人差があると思われます。ご注意ください。
ただPantherを導入する理由はスピード的なものよりも「Expose(綴りあってる?)」が使えること、フォルダが色で区別できるようになったこと、がShigeeには大きいように思います。
これらの機能がものすごく便利なんですよね。いや〜インストールしてよかった。
そういえばうちのじーさんではファストユーザースイッチの「あの」ぐり〜んっていう切り換え画面は出ないのですね。かなり設定を探したのですが見つからず、今日「無理っす」と友人から教えていただきました。あれをNinoに見せて「ほれほれ〜。すごいだろ〜」と自慢する予定だったのに。
がくっ。

#「やほ〜、ちょっと早くなった〜」と喜んでたのに店頭でG5を触った後だと劇的に遅く感じました。くっ、新しいMacほしい...。