かっこいい

マサトレでチック・コリア「スペイン」の話題が出ていますね〜。あの曲はかっこいいのでShigeeも大好きな曲です。Mt.FUJIだっけな、スーパーギタートリオ(メンバー誰だっけ???)がアコギ3本で演奏しているのを見て好きになったんだったかな(うろおぼえ)。マサさんも書いていますが本人が演奏しているものよりも他人のカバーの曲のほうがかっこいいんですよね〜。本人が演奏していて好きなのは「アコースティックバンド」のライブアルバムに収録されているやつかな〜。チック・コリアが演奏する曲は編曲が大変、そりゃもうえらいことこっていて「これ原曲なに?」見たいな感じのものが多いのですが、これはまだ聞ける範囲にあると思います。
何度かShigeeもコピーに挑戦したのですが、チック・コリアの曲だけあって変なリズムでバシバシきめが入ってくるので非常につらい曲なんですよ。それが決まれば鳥肌が立つぐらいかっこいいですけどね。。
「ちゃっちゃらちゃららちゃ〜ららちゃ〜ららっじゃ〜っじゃっじゃ〜ん」ってね。

マサトレ
http://www.ne.jp/asahi/masa/training/