そうきたか...

青歯対応GPSユニットと「ルプラン」の国内サービス開始、クリエメールサービスの開始ですか....。Shigeeにはあまり、いや、まったく関係ない話題でした。あ、でも「@xxx.clie.ne.jp」のアカウントは欲しいかも。
青歯対応GPSユニットの対応機種がTGとUXとNZしか書かれていませんが、青歯メモステとの組み合わせはどうなんでしょうか?まさか、対象外なんてことは無いですよね。

あと皆さん気になると思うのですが、ユーザーが購入したコンテンツはどうやって最新の情報を保っていくのでしょう。auの徒歩ナビはコンテンツが使用するたびにリアルタイムでダウンロードされるため情報の新鮮度は常に保たれています。今回始まったルプランでは地図やタウン情報を購入した時点より後に追加された情報はどうやって入手するのかな〜。こういうものってコンテンツの新鮮度が重要だと思うのですけど。
むむ〜、気になる。