複雑です

んで、休み中にCottonと街中を歩いていたときのことなんですが。
二人で歩いていると、いきなりおばちゃんに呼び止められました。まぁ関西では知らない人に声をかけられて子供をネタに話し込むことは良く有ることなので話をしていると、そのおばちゃんは
「あの〜、できればお子さんの名前を教えていただきたいのですが...」
とメモ帳を取り出して何か書き込み始めました。
は?なにかの勧誘ですか?その手のことには拘らないことにしているので、丁重にお断りしてさっさと行こうとすると、
「あの、私こういうものでして...」
と差し出した名刺とパンフレットには芸能プロダクションの名前が。子役の名前やそこに所属する方が出演した番組名がずらっと並んだパンフレットには某女優さんが笑顔で印刷されています。
.....
.....
.....
え〜っとぉ(--;)>。
もしかして「スカウト」ってやつですか?うちのCottonが?
うちの子は芸能関係には入れないよ、と冗談でNinoと話したことはありますが、まさかスカウトされるとは夢にも思っていませんです。丁重にお断りしてその場を去ろうとしたのですが、もしその気になったらぜひともうちへ、と何度も何度も念押しされました。
むむ〜、芸能関係へ入れる気はさらさらありませんが、ちょっとうれしいかも。親ばかですな。