昨日は「うましらたろう」でした

先日、Cottonは保育所でお話を聞いてきたようです。

早く寝ない悪い子はお化けに食べられる

それを聞いてからというもの、夜更かし大好きCottonは変わりましたね〜。21時をすぎるとそわそわしてきて、
「はやくお話読んでよ〜」
「はみがきはやくはやく」
自分が遊んだおもちゃのおかたづけで寝るのが遅くなりそうなときは、
「こわいよ〜。おばけさん、たべないでね〜。おねがいね〜」
と泣きながら、おかたづけをしています。
朝はおきると、
「昨日おばけさん来た?」
と聞いて来るしまつ。
いったいどんなお話だったのかすご〜く気になります。よっぽど印象的だったのでしょうね。