カレー

昨日は夕飯がカレーだったのですが、どうにもおいしくない。それと言うのも、ガスを使って作ると暑いからという理由で魔法鍋*1を使い始めてからなんですよね。
通常、ガスコンロで煮込むと水分が蒸発していい具合に煮詰まっておいしくなる(と思われる)んですが、この魔法鍋を使うと構造上水分が蒸発しない。んで、出来上がったものはスープカレーのようになってしまい、なんだか味も薄くなってしまいます。Ninoが水分量をいろいろ調節して作ってはいるのですが、どうもうまくいきません。う〜ん(--;)、どうやったら美味しくできるんだろう。
このお鍋って使い方次第ではいろんなおいしい料理ができると思うんですが、何の料理がむいているんでしょうね〜。

*1:いったん暖めてその中に入れておくと魔法瓶のようにいつまでも暖かいお鍋。使い方によってはかなりガス代の節約となる。