遅ればせながら

MacPeopleを購入しました。もうすぐ次の号が出ると言うのに。てへ。
何故買ったかと言うとX11の記事が特集で組まれていたからなんですが、特にOOo*1を使って見たかったからなんですよね。古いバージョンは持っているのですが、いまさら高価なM$製のソフトを購入する気にはならず、しかしWordの文章やExcelを扱うことが必要になることが時々あり、どうしようかな〜なんて考えていたのでこれはタイムリーでした。ま、普段使うのはiBookに付属しているAppleWorksで十分なので追加投資をしたくないって言うのも理由の一つですが。
さて、いつになるかわかりませんが時間を見つけてこつこつこつとインストールしていこうと思います。う〜んどこまで互換性が有るのかな〜。
はらたまさんも絶賛されていたことですしね(^-^)。