がっで〜む その3

先日壊れたホットシンクケーブルを精密ドライバで開けてみると、Clieにケーブル端を固定するためのステーが外れただけのようでした。なので、ちまちまとステーを取り付けて復活。
これはT650cをPDA工房さんで購入したときの特典でもらったもので結構重宝して使っているんですよ。T650cしか持っていなかったときには、家にクレードルを置きっぱなしにしていたので会社でのHotSyncに使用していました。あぁ、ありがとうPDA工房さん。
いまはNX80Vのクレードルを会社に、家にはT650c付属のクレードルを置いています。NX80Vはどちらのクレードルにも接続できるので、それをメインにしている限り、困ることはありませんでした。
しかし、丑やさんのケースを購入したので、HotSyncのたびにいちいちケースからNX80Vを取り出すのがめんどくさいので、このケーブルを接続して利用することが多くなりました。
が、しかし。
しかしですよ。
今日、直したばかりのケーブルのHotSync釦がとれてしまいました。_| ̄|○ |||
もう使い始めて2年ぐらいたつから消耗してきたのかも。再度ばらしてみると、端子に止めてあった釦がとれてしまっています。応急処置でセロテープ(びんぼくさっ)で固定していますが、またいつ取れることやら(-_-;)。
新しいケーブルを買うか...。