終わった...(-_-;)

前回の更新から1ヶ月近く....。これまたずいぶんと間があいてしまいました。「こまがば!!」の更新を楽しみにしていらっしゃる方申し訳ありません<(_ _)>。
#そんな人いるのか?というつっこみは無しの方向で(^-^;)

実はこの27、28日と資格試験を受験いたしました。友人hirato氏の「ひらぺー」にはちょこっと取り上げていただきましたが、「第1級陸上無線技術士」という資格です。
受験することは決定していてもその勉強を12月までさぼっていたばっかりに正月明けからみっっっっちりとするはめになっちまいました。ひーひー言いながら少ない脳味噌をフル回転したんですけど、この年になるとなかなか勉強が進まないですな(x_x;)。4年前ぐらいに2級を受験したときに覚えていたはずの公式や法規がまったく思い出せません。ま、いままで勉強していなかった自分が悪いっちゃわるいんですけどね。

Shigeeは試験科目が4科目あるうちの2科目は「電気通信主任技術者」という資格を持っているため免除でして、実際受験したのは「無線B」と「法規」。1月の頭に勉強を始めてから2科目を勉強して2科目とも落第するよりも、1科目に絞って合格を目指してもう1科目は次回に回そうという作戦にしました。
#名付けて「2兎を追って1兎も得ないよりも1兎を追いましょう作戦」(まんまやん...(x_x;)☆\(^^)ばきっ!!)
おかげさまで法規は何とか合格ラインを突破したのですが、無線Bはだめそうっす(x_x;)。まだ、正式な回答がでていないので余談は許さない状況ですが。でも法規だけでも合格ラインを越えそうなので勉強したかいがあったというもんだ。
さて、後1科目合格のために7月期試験に向けて今度こそ計画的に勉強をせねば...。
えっ?
その前に?
4月の?
情報処理を?
受験しろ?
.......
.......
.......
.......
はい(T_T;)。
しくしく。