近況報告

で、最近のShigee家です。
Cottonがとても良いお姉ちゃんになりました(^-^)。自分から進んでお手伝いをしてくれたり、Sa-ki(あ、12月に生まれた次女です。よろしく。)が泣いているとあやしてくれたり。夏休みに入って幼稚園がお休みなので毎日ちっちゃいお母さんのように家事をこなしています。

Yu-kiは反抗期の真っ只中。親の言うことを聞きません。
トイレトレーニングをしているので、ちょくちょく
「おしっこ行く?」
と聞くのですが、
「トイレいやもーん」
と返事が返ってきます。でも、そういうときに限って、じゃじゃじゃじゃーとお漏らしをしてしまい、床掃除をするはめに(__;)。
言うことを聞かなくても良いから、おしっこぐらい行け。息子よ。

Sa-kiは先日8ヶ月になりました。あいかわらず標準より少し小さめですが、すくすくと育っています。つい先日からはいはいを始めたので床に細かいものを置くことができずに大変です。

あ〜、もうちょっとがんばってYu-kiが幼稚園に行くようになれば少しは楽になるのかな...。