がちょ〜ん

昨日いつものようにWeb巡回してたらとつぜんNetscapeの画面がみだれてiMacが固まってしまいました。
「しょうがねーな。ま、いつものことだしリセットするべ」
とリセットしたあと、再起動が行われている途中で「ぷっ」という音とともに画面が真っ暗に。「ん!もう一度リセットか?」とリセットをしてみたのですが、電源が入らない。電源スイッチもきかず、お亡くなりになってしまいました。おそらく電源関係がいってしまわれたのでしょう。その後何をしても電源は入りません。最近起動時にメモリエラーとかでてたのでiMacの中にほこりかなにかが入ってショートしてしまったのでしょう。

まじっすか。この中にはバックアップをとっていないあんなデータやこんなデータが(おもにムービー)がたくさん入っているのにもう見れないですか。これを修理に出すと店の兄ちゃんが「ぷ。あの人こんな趣味が。ぷぷ。」とか笑われるですか。修理に出せないじゃん。
のおおおおおおおぉぉぉ。
(注:あんなデータやこんなデータはけしていかがわしいものではありません。Cottonの成長記録ムービーです。そのはずです。)
追記 12:25
同僚からG3マックを貸してもらえることになりました。これでデータの保護だけは行えるかな。しかしバックアップをとってないときついですね。皆様も大事なデータはバックアップをこまめにとるようにしましょうね。