ぴるごむ

iMacが故障して困るのはデータにアクセスできないだけではなく通勤時に読むDocデータが利用できないこともあります。Shigeeは1時間弱ほどの通勤時間をClieで音楽を聞きながら巡回しておいたDocデータを読むことですごします。このDocデータの作成を行うアプリのぴるごむが利用できないのです。困った。
ぴるごむは設定しておいたHPの内容を抜き出してPalmで利用できるDoc形式に保存してくれるアプリで、Palmを利用し始めた当初から愛用しています。この切り出し設定は利用者が設定することもでき、たくさんの設定がおいてあるHPなども存在し気軽に利用できます。

Shigeeはいつも巡回しているHPを登録して朝に楽しんでいたのですが今日からしばらく無しですか。こまった。ビジネスマンの必需品である新聞が読めないじゃないですか。今日のビジネスに差支えが。会社の業績に支障が...(うそです。妄想です。差支えはありません。いつもPalm関係のHPばかり読んでいます。)