しかく

先日も書きましたが、現在業務にて公的資格取得を勧められています。現在Shigeeが取得したものとして、

を取得しました。すべて一回で合格しているのでわりが良いといえばいいのですが、なかなか勉強する時間が持てず毎回苦労しながら受験しています。
これからいろいろな資格を受験しようと思われている方にアドバイス(って言うとなんかえらそうですが、)するとすれば過去問題を覚えるまでひたすら解くことでしょうか。資格受験の時に出てくる専門用語は過去問題を3、4回もすれば覚えてしまいます。また、ある程度過去問題と似たような問題が必ず出てくるので、解法を覚えてしまって受験に望めば時間的な配分も余裕が出てくると思います。過去問題への取り組み方もただ解くのではなく、一つ一つを理解しようとしながら(たとえ理解できなくとも)丁寧に行うことが重要です。
さぁそこのあなたも資格ゲッターへの道を歩みませんか!
#いや歩みませんかと言われてもって感じですが。
#これはShigeeが勉強する気を失いかけているために書いたもので。
#ここに書いた「資格を受験しようと思われている方」、「あなた」はShigeeのことで。
#会社からまだまだ資格をとれといわれているもので。
#志気をあげるために書いたもので。
#さらにへこみちう。べんきょしよ。