でぽん

Cottonは写真に写るのが大好きです。そのときのポーズは必ず「デ・ポン」。どんなに泣こうがわめこうが、カメラをむけられると満面の笑顔で「デ・ポン」。今もNinoから写メールが送られてきたのですが、得意げな顔で両手の人差し指をたてています。おかあさんといっしょの一番好きなコーナーはもちろん「デ・ポン」。「デ・ポン」がはじまるとタリ・キヨコさんといっしょにおどるおどる。

雑誌のおかあさんといっしょに「デ・ポン」のポスターが付録としてついてきたときの喜びようはありませんでした。一つ一つの振りを指差し、
「これなぁに?」
「ん、ジャングルとトラだよ(^^)。」
「がおー、がおー。」
「これなぁに?」
「んーと、たまごとにわとり(^^)。」
「こー、こー。」
すべての振りと曲を覚えているようで、子供の記憶力は馬鹿になりません。

このコーナーがこんなにも好きな子はおそらくCottonだけでしょう。お友達のお母さんに、
「こんなに「デ・ポン」が好きな子は初めてみた」
といわしめたマニアぶりは立派です。
NHKのみなさま3歳からといわず、うちのCottonを「デ・ポン」に出演させて見ませんか?
ええ仕事しまっせ。