こんなキーワードで

はてな」にはキーワードという機能があるんですが、"すいか"を求めてこられたかたが何人か。
申し訳ありません、ここにはスイカは置いてありません。
いや〜、夏ですな〜(^^)。

Shigeeは好き嫌いなくなんでも食べます。さらに「未知の食材に出会ったときは食うべし」という掟があります。
今まで食べたものでは、

まぁ、あんまりびっくりするようなものはありませんが。ワニ(中国地方で食されるあれではなく、爬虫類の方)や蛙なんてのも食べましたね。
でも、どうしても食べれないものが。それは「すいか」と「めろん」。こればっかりはどうしても食べられません。

以前、北海道にバイクでツーリングに行ったときはひっじょ〜に困りました。仲良くなった地元の方が間違いなく「すいか」か「めろん」を食べていけと勧めます。

こまった(--;)。どうすれば....。
親切はありがたいが食ったら間違いなく死す。
こまった(--;)。こまった(--;)。こまった(--;)。

結局死す道を選びました(人の親切をむげにはできませんからね)。仲良くなった人に進められ、宿でも勧められ、お土産やさんで進められ、そのたびに死す道を選びます。うげ〜、もうかんべんしてください〜(~~;)。

次回からはぜひとも「いくら」か「うに」で、あるいは「かに」でも結構です。「はい、よろこんで〜(^^)」とおいしくいただかせてもらいます。(x_x)☆\(^^;)ばきっ!