キターッ!!けど...

PEG-UX50でましたね。すごいちっちゃい筐体、思わず自分の定期入れを持ってじっと見つめてしまいました(^^)。

CPUはSONY独自開発の物を使用。動画再生、3Dアイコンの描画などに威力を発揮するとか。今回初めて無線LANが搭載され、アクセスポイントを自動で検出する機能を搭載。キーボードはClieの中でも一番使いやすそう。でもアプリケーション釦が3つしかないんですね、これは残念。

横向きの画面固定は使いにくそう。これはスタイラスでの入力はまったく考えられてないといってもいいような印象をうけました。ぜぇったいキーボードを使って入力してねって。確かに今までのClieについているキーボードよりは打ちやすいかもしれないけどあの筐体の小ささでのキーボード入力はしにくそ〜(-。-;)。

新しいクリエランチャーはびみょー。まぁこれを購入したら即効ほかのランチャーに切り替えると思います。見栄えだけよくなってもねぇ。

バッテリーが切れても安心の自動バックアップ機能、16Mのユーザー使用可能領域に加え22Mのメモリが使えるのはとってもぐー。これから発売されるClieへ標準搭載して欲しいです。
これからいろいろなサイトでのレヴューが出てくるのを楽しみにまっていよう。

結局いろいろ書いたけどShigeeは、今回もパス。だって\69,800もClie本体に出せないす。\69,800ですよ奥さん。簡単には購入できない金額ですわよね〜。あらやだ。

うわさのTW-20が\40k〜\50kぐらいで出てくれたらうれしかった。