発売!!

ちょっと前ですが「シグマリオンをパンツにつめこんで」でsigmarion IIIスーパーブックの発売が告知されていましたね〜(^^)。その発売記念企画第二弾として、アホ小説「シグマトリックス」が公開されていました。
遅ればせながら、Shigeeも今朝ダウンロードして母艦のWinに保存しました(^^)。さぁ〜てSigmarionに流し込んでPicselBrowserで読むじょ〜....
「対応するアプリケーションがありません」
な、なにー。
パワーポイントの書類じゃん。PicselBrowserで見れないの〜????アプリ側からファイルを開いても読み込めない〜、どうなってんの??????
ファイルを見ると、拡張子がppvになってるし....。ん、これはもしかしてあれか?

母艦側のActiveSyncでオプションを確認してみるとそこには「PCからデバイスへファイルを変換」の項目があり、どうやらPocketPowerPointのファイルへ変換されているようです。これを変換しないに設定してもういちどファイルをコピー。無事にファイルを開くことができました(T∀T;)。
いや〜またひとつ賢くなった。しかし、むづかしいなぁMS系は....(-。-;)。

#追記
sigmarion IIIスーパーブックはソフトバンクパブリッシングから8月25日に\2,500-で発売されます。