出張でClieを駆使して仕事をしていたら、一緒にいた方が、
「それってなに? 便利なの?」
とか聞いてくるのでめっちゃPalmの宣伝をしておきました(^^)。今日の朝、出社したとたんに
「SJ33ってどうなん?Macとつながるん?Shigeeの持ってるのと、どうちがうん?」
などと質問をくりだしてきたのでさらに宣伝。どうやら購入を検討している模様です。うししし、また仲間が増えそうだ。
本人の希望は、

  • PIM機能を中心に時刻表や簡単なデータベースを使いたい
  • 動画やホームページなどの閲覧はまったくする気が無い
  • NXのような大きなものはいらない
  • キーボードはいらない

とのことなのでSJ33がベストだと思います。ただデクマが使いたいという希望があったのですが、OS4では使えないこと、楽ひらなどを使えば可能であることを伝えて本人も納得したようです。
ひさびさの新規PalmUser、しかもOS4。
Shigeeがなんでも教えちゃる、わしについてきんさい。