導入完了!

Shigeeは以前も書いたとおりのひどい方向音痴です。とてもじゃないけど電車の乗換えなんてできませぬ。っちゅうことでClieには行く先々のTrainデータとTrainTime時刻表データを入れているのですが、これをSigmarionにも入れてみようと思い実行してみました。

まずTrainをインストールします。手順はReadMeに書いてある通りなのですが、

  • Trainの最新版をダウンロードする(現在はTRWCE045)
  • ダウンロードしたファイルを解凍し、ARMフォルダの中のTRAIN.EXEをWindowsフォルダにコピー
  • KCTRLの最新版をダウンロードする(現在はKCTRL028)
  • ダウンロードしたファイルを解凍し、\HPC\JP\ARMフォルダの中のKCTRL.dllをWindowsフォルダにコピー
  • TRAINデータの必要なもの(各地域ごとにわかれています)をダウンロードし、好きなフォルダにコピー

以上でTRAINが使用可能となります。起動時にTRAINデータの指定を促すダイアログがでるので先ほどコピーしたデータを指定してください。

うっひょ〜SigmarionでTRAINが使えるよ。便利、便利〜。
さてつぎはNextTrainをインストールするか。
#でも使わないでしょうね〜。だってぱぱっと見るのにはClieのほうが便利だもの...。
#いやいやこれもまた勉強っす。がんばるっす。