行ってきました

日曜日にMac OS X v10.3 "Panther"を見てきました。実際使い込んだわけではないので詳しいことはわかりませんでしたが、旧機種にインストールしてもMac OS X v10.2よりも高速化されるとか。

MACお宝鑑定団」さんによるとFont Bookで表示される日本語文章は宮沢賢治ポラーノの広場」からの一節だそうですね。こんな遊び心がうれしいです(^^)。
いつごろまでだったかな?Macにもイースターエッグと呼ばれる隠されたプログラムがあり、Shigeeも本やWebで探しまくっていろいろ確認していました。最近のMac OSではそれがなくなってたんですよね。でも今回のは気づく人は気づいて「にやり」とするうれしい機能(、か?)。
Macってやっぱり使っててたのし〜(^^)。

#あ、これって「イースターエッグ」っていうのかな?
#隠されてないしちょっと違うかも...。