どんなかな〜(仁鶴師匠風)

Apple Linkageさんより
Appleが新しいiLifeアプリケーションを準備しているようですね。今までのアプリを全てアップデートして、さらに新しいアプリを追加するとか。これまでのiLifeアプリケーション群を見ても次に出てくるものがどんなのかすごい期待できます。早くMacworld San Francisco始まらないかな〜。わくわく。
さらにSlashdotにはこんな記事も。

Qt/MacGPL版が公開され、開発が本格化すると期待されたKDE on Darwinプロジェクトが、人手不足から活動が停滞気味だと、KDE.NEWSの記事が伝えている。同プロジェクトでは広く開発者の参加を募っている。
OpenOffice.org for OS Xの人手不足もそうだが、こうした大規模移植プロジェクトが開発者集めに苦労していることがうかがえる。

KDE on Darwinプロジェクトなんてのがあるんですね。Shigeeはあまり詳しくないのですが、MacKDEデスクトップが使えたりするようになるのでしょうかね。こちらにも期待しています。
がんばれ〜。

APPLE LINKAGE
http://homepage.mac.com/mdwnet/apple_linkage/
スラッシュドット ジャパン
http://slashdot.jp/