すごいぞ「Plucker」

久しぶりにPluckerのバージョンアップ情報でも覗いてみるかとMasakazuMATUMOTOさんの「拡張版Plucker viewer」のページを覗いてみました。おぉバージョンアップされてますな、しかも12/10に。
早速インストールし、NewsClipでダウンロードしたページを閲覧してみました。
すっげー。
使っていたPluckerは本家のViewerだったのですが(バージョンアップにて日本語対応済みのやつ)私家版Pluckerはいろいろな機能が追加されてさらにBugFix(っていうのかな?)されていました。動作もきびきびしていますね。これはOS5によるところが大きいのかな。
まず本家版ではFontの指定をできるのですがある大きさを選ぶと文字が化けてしまい、満足に日本語を表示することができませんでした。が、ちゃんと私家版では表示することができますね〜。さらに私家版では画面の回転をサポートしてあったりと大変便利になっております。Shigeeがお勧めするならば絶対「私家版」ですねん。
ありがとうございます〜。->MasakazuMATUMOTOさん

拡張版Plucker viewer
http://www.chem.nagoya-u.ac.jp/~matto/90/30Palm/plucker/index.phtml

#蛇足かも知れませんがPluckerとは

Pluckerは、画像や装飾書体を含むハイパーテキストPalm上で表示するツールです。Palm上で動く viewerのほか、UnixなどでHTMLやtextファイルを変換するツールが含まれています。

です。
#MasakazuMATUMOTOさんのページより抜粋いたしました。