AutoSave5

Muchyさん経由にて。電源Off時および指定した時刻にアプリが使用しているDBのバックアップをしてくれるソフトです。
な〜んて便利なんだ!きっと既に定番ソフトなんだろうな〜。なぜ皆さん今まで教えてくれなかったの?しくしく。
基本的に4大PIMアプリ(予定表、アドレス帳、ToDo、メモ)のデータベースを外部メモリの「/Palm/Backup」にバックアップしてくれるアプリなのですが、

  • 電源Off時にバックアップ
  • 指定した時刻にバックアップ
  • Palmのバッテリ電圧低下時にバックアップ(OS5機のみ)
  • バックアップするDBの指定
  • バックアップ動作の指定

が専用の設定ファイル(CSV形式)を用意することで可能となります。
その設定ファイルに、

  • アプリケーションのクリエータID(4文字の英数字)
  • バックアップのタイミング

を記述して外部メモリの指定されたフォルダに保存することで指定できるのですね。
#クリエータIDはFileZやClieFilesなどで調べる必要有り

あらきさん、ありがとうございます。
これでいきなりのハードリセットが起こっても大丈夫。いつでも来い!!
....。
いや、やっぱり来ないでください。

最近のワタシ(仮)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~araki/