便利だぜい

Shigee2004-03-16


やっと出先での作業が終了。さて帰ろうかとなり、時間もあるし歩いて駅まで帰ろうかな〜ということに。
熱心なこまがば読者ならご存じだと思いますが(そんな人いるのか?)Shigeeは極度の方向音痴でいっつも道に迷っています。当然Clieには近辺の地図をインストールずみ。何度も見直して頭には周りの状況がはいっています。さぁ行くぞ!
...。
迷った。(x_x)☆\(^^;)ばきっ!
う〜む、ここはどこだろう?言い訳をさせてもらえばかなり細い道が入り組んでいてさっぱり地図が役に立ちません。
むむ〜。これは困った/(-_-)\。誰も歩いていないので道を聞くわけにもいかないぞ。むむ〜。
おぅ携帯があるではないか。EGナビで徒歩ナビすれば良いではないか。さて現在地取得だ。おお〜すごいすごい。細かい道までちゃんと表示されてる〜。自分の歩いてきた道も表示してくれるのねん。
っちうことで無事目的地に到着しました。いま帰りの電車でこれを入力しています。ナビもできてWEBの更新も可能。いや〜機種変更して良かったです〜。欲をいえば京セラ端末に搭載されているヘッドアップ機能と次期端末の青歯機能があればもっと便利なんですけどね〜。
#電車の中で長文を入力したので酔ったみたい。うえ(--;)。