災難受難

いや〜、Cottonはあのパンダをとても気に入ってくれたようですな。昨日は朝からずっとパンダを手放さなかったようです。親父も作った甲斐があるってもんだ。

作成のページを読むとあのペーパークラフトは葉書程度の厚紙で作ることを推奨しているようですな。しかし、Shigeeはよほど必要にかられない限り取説を読まない人なのでそんなこと知る由も無くA4普通紙で作成を開始。おかしい、どう考えてもこんな接着はできるはずがない。強度的にこれは問題があるのでは、などさんざん悩んだ挙句に取説を読んで納得したのでした。初めから読みなさいよ->自分。

気を取り直して普通紙で作成を開始。紙の端(線)と紙の接着部(面)をくっつけるという難行も何とかクリア。後に作成したパーツほど接着剤のはみ出しが多いのは勘弁してくれ、Cottonよ。親父はがんばったのだ。作成にかかった費用は発泡酒5本と缶チュウハイ2本とちょっと高めであった。

しかし、苦労して作成したパンダに受難のときはやってきた。Cottonがお風呂から上がって
「パンダさ〜ん」
と手に取ろうとした瞬間。
「あぁ〜」
普通紙で作ったため軽かったのかそれはふわりとCottonの手をすり抜け、駆け寄ったCottonの足の下に見事に着地。ぐしゃり。わずか1日の命でした(泣)。

そりゃもうCottonは泣いてなだめるのが大変。おかげで第2弾を作る羽目になっちまいました。さて次のお題は?
#次はちゃんと厚紙を買ってこよう。あ、あとピンセットも。