今日でClieは満4歳

クリクラで知ったのですが、初代Clieが発売されて満4年だそうですね。クリクラで過去ログを読んだのですが、当時は「Jogダイヤル搭載」、「初の国産Palm」、「カラー液晶搭載」などもあり、とても話題になったようです。
実はShigeeもそのころClieの広告を何かの雑誌で見たことがあり、「てのひらでなんでもしよう運動」と言うキャッチコピーは鮮烈に覚えています。当時Palmユーザーでは無かったにもかかわらず覚えていると言うことはどれだけインパクトがあったかということを物語っていると思います。
最近のClieは「米国からの撤退」や「新機種の発表が無い」など暗い話題ばかりで元気が無いように見えますが、国内で唯一のPalmOS搭載機ということでぜひともがんばってもらいたいです。
がんばれ〜!!->SONYClie