初め良くても終わりダメならダメ

20日はNinoの誕生日。
ずいぶん前から予定を立て、プレゼントも用意して19日の23:30ごろに「ちょっとコンビニへ行ってくる...」と、しれ〜っと出かけてワインを購入。もちろんNinoにはそんなことは一言もいっていません。
20日の0:00直前に帰宅し、ばば〜っとグラスを並べてびっくりしているNinoに、
「誕生日おめでと〜(^-^)!!」
「プレゼントをどぞ〜!!」
「ささ、乾杯だ〜!!」
とおめでとう攻撃をしかけました(^-^)。
今までこんなことはしたことが無かったので、それはもう喜んでくれました。あぁ、良かった。うんうん。
しかし、日ごろなれないことをして、がんばりすぎたせいか、次の日(20日)の昼過ぎごろに39度の熱をだしてShigeeがダウン。Shigeeの看護はしなきゃいけないわ、お父さんがいるのに遊んでもらえなくて機嫌の悪い子供2人の面倒を見なきゃいけないわで、Ninoは一人ばたばたと。
ぐぐぅ、ごめん(-_-;)。
結局21日の夜までShigeeはダウンしていて、Ninoにかなり負担を強いてしまいました。
くそ〜、ダウンしなけりゃ良い思い出しか残らなかったのに。残念。
また、来年がんばるとするか....。