iPodのDuoDock

昨日に引き続きマサトレより。

アップルコンピュータ(以下アップル)のiPodを接続するだけで、iPodの液晶画面や操作キーなどをモニターに表示し、タッチパネル上で操作できる車載端末

ほ、ほんまですか〜っ!!

往年の名機DuoとDuoDockを思い出しました。外部では薄型Note型Macとして使用し、オフィスではDuoDockにDuo本体を挿入してデスクトップ型Macとして使用する。そんな印象を受けました
このカーオーディオにiPodを接続するためには専用のケーブルを使わなければいけないので、まんまDuoDockとDuoの関係ではないですけどね。
iPodを「ざくっ」とさせる穴が開いていて、そこに差し込むと今回のカーオーディオのような操作が可能なカーオーディオって作ってくれませんかね〜。
あ、もちろんiPodファミリー全機種対応で。
#その前にShigeeはiPodを買わないと使えませんが... _| ̄|○ |||

CNET JAPAN ニュースリリース
http://www.clarion.co.jp/news/041202/index.cfm