ぱなっくす?

時間がないので取り急ぎ。
/.Jより。

ペンギンの手のひら 部門より.

ITMedia の速報 によると、PalmOS の開発を手がけている PalmSource は12月8日、中国の携帯電話向けソフト会社 China MobileSoft(CMS) を買収することで合意した模様。PalmSourceニュースリリース と共に、Palm, Linux コミュニティ向けの Open Letter を出している。

だそうです。
んで気になるのはこの部分。

同社提供のFAQ によれば、基本的には PalmOS の互換動作環境である PASE を Linux 上で動作させることで、Linux 上のソフトウェアとして PalmOS が動作する形になるようだ。そのため既存の PalmOS ソフトも基本的にそのまま利用することが出来ると言う。また PalmOS から Linux API へアクセスするための機能も追加されるとのこと。既存の PalmOS 端末への ROM アップデートも技術的には可能のようだ。

と言うことはあれですか?将来リヌザウとかでもPalmOSが利用可能なんかになっちゃったりしたりなんかして。(x_x)☆\(^ ^;) ばきっ!!
#すみません引用しかしていない手抜き更新で<(_ _)>。