剥き剥き完了

昨日、Clieの液晶保護シートのグラフィティの部分が剥がれてきていたのでYA○DA電気に行ってきました。Shigee愛用のやっすい液晶保護シートを手にしてお金を支払いに行く途中にCDコーナーが。そうです。3/2はaikoのニューアルバムの発売日。今日見に行けばその実物を拝めるはずです。
「ちょっとよってみるか(^^)」←買う気まったく無し。でもちょっとうれしい。
そこではaikoのアルバム発売とあわせてあちこちにPOPやポスターが飾ってあります。
「へぇ、宣伝がすごいな..」←やっぱり買う気まったく無し。でもかなりうれしい。
しかし、新発売などのPOPが飾ってあるところには普通平積みでCDが置いてあるはずなのに1枚も置いてありません。
「そんなに売れてるんだ..」←ちょっとどきどき。
移動してアルバム売り上げランキングコーナーやaikoのコーナーを見てみたのですが、やっぱり1枚も置いていません。
「あれ?おっかしいなぁ。」←かなりどきどき。
POPやポスターを見ると初回限定版*1なるものが存在することが書いてあります。先日発売されたSingle「三国駅」や「かばん」、「花風」も収録されているという文句がShigeeの心を煽ります。
「無いのか?もう、初回限定版は無いのか?」←限定という言葉に弱い。買う気になってきた。でも、まだ踏みとどまってる。
CDコーナーをうろうろするサラリーマン風の男。aikoのPOPやポスターを熱心に眺めています。その顔にはかなりあせりの色が見て取れます。
「やばい。やばいぞー。乗り遅れたかっ!」←買う気まんまん。


「すみませーん。aikoのアルバムってもう売り切れました?」


結局、店員さんに聞いて在庫を引っ張り出してもらい。無事購入することができました。めでたしめでたし。あれ?週末また考えるんじゃなかったっけ?

*1:ま、aikoのCDではいつものことなのですが