りーりーりー

先日、家族で盆踊りに参加した帰りに鈴虫をいただきました。
子供に無料で配られたのですが、夜暗い中ちっちゃい虫かごを手渡されたCottonはとてもうれしそうでした。よかったね〜(^-^)。
「すずむしってなぁに?」
ん〜、夜になるとリーン、リーン、リーンって鳴く虫さんだよ〜。
「ふ〜ん」
かわいがってあげてね〜(^-^)。

さて、お家に帰って明るいところで虫かごを見てびっくり。小さな虫かごだったのでせいぜい2〜3匹ぐらい入っているのかな?と思っていたら、10匹も入っていました。

わさわさわさわさ←文章で書くとこんな感じ

虫の大嫌いなNinoはそれを見て、
「ま、まさかこれをお世話するのは私ですか(TдT;)?」
と。
そう!! CottonとYu-kiと一緒にかわいがってあげてね〜。←おに

さて、いただいた虫かごではあまりに小さいので今週末にでも大きな虫かごを買ってこよっと〜。

#Ninoのお世話が良かったのか、さっそく1匹が脱皮していました。今後が楽しみです(^-^)。