iPod miniこうにう〜

やっと...、やっと念願のiPodを手に入れることが出来ました!!
#といってもmini 4Gですが

色はシルバーと迷った挙句、ブルーに決定!!
iBookに入っているiTunesのファイル容量から考えても十分だろうと4Gを購入いたしました。←本当はただ貧乏なだけなんですけどね(^^;)

購入して逸る心を抑えつつパッケージを開封。おぉ、きれいなブルーのiPod miniとのご対面です。あぁ、どんなにこの日を待ち続けたか....。

本体を手に持ってみた感じは一言「ちっちゃ〜い」。Shigeeの掌の中にすっぽり納まる大きさです。ボディ側面の角がとれたデザインが良いのでしょうか、掌への納まりが良い上に持った感じも非常に心地よいです。Shigeeの携帯(W21S)と比較してみてもすごく小さいです。
色もきれいですね〜。先代のiPod miniと比べてちょっと濃くなった青色がとてもきれいです。Shigeeは先代よりもこっちの青の方が好きですね。またクリックホイールに印字されているMENUなどの文字も本体と同色のものになり、(本体が青だからかもしれませんが)とても爽やかな印象を与えてくれます。

パッケージの他の内容物は、詳しく覚えていないのでここには書けません。(x_x)☆\(^^;) ばきっ!!
覚えている範囲で書くと、

  • iPod mini本体
  • 充電、Sync用USB2ケーブル
  • インナーイヤータイプのヘッドホン
  • 何かのCD (x_x)☆\(^^;) ばきっ!!
  • いろいろな説明書 (x_x)☆\(^^;) ばきっ!!

#だってiTunesは既に導入済みということでCDはいらないし、Appleの製品だから説明書は当然読まないし(読めよ)、ということでCDと説明書はぜんぜん見ていないんですもの

早速iBook君にiPodを接続して充電開始。充電している間に手持ちのCDをいくつかエンコード。あれもこれもそれもいれなきゃ。
とかなんとかしてるうちに充電が完了しました。結構短時間で充電されますね。これなら電池がなくなってもストレス無く充電をすることができます。いつものようにiBook君を触っている間にちょっとケーブルを接続しておけば充電が完了してしまいます。さてiPodをケーブルから取り外してみましょう。最初起動したときはなぜかメニューが全て英語でびっくり。ま、こんなもんかと気にもしなかったのですが、設定で使用言語を変更できるんですね。最近知りました。←この辺があほ

ちょっと通勤で使用してみたのですが良いですね〜。沢山の音楽の中から目的のものをすばやく探し出して聴いたり、iPodに入っている全曲をシャッフルで聴いたりと普段なら退屈なはずの通勤時間を楽しんでいます。

ただ問題は、あれもこれもとエンコードした結果、既にiPodの空き容量が1Gを切ってしまったこと。くそ〜ケチらずに6GかiPodにしておけばよかった...。ま、容量的に不安があるもののこれからが楽しみであります。
#さぁ今日も帰って手持ちのCDをエンコードしなくちゃ....